

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

脱走犬(夫)

門の隙間から犬が脱走するので抜け出るところを塞ぐのだが、何日かすると違う穴から脱走していてイタチごっこ状態である。
今週末は大がかりな対策を施そうと思うが、それでも脱走するんだろうなぁ。

寒くて家のことを全然やっていないので、来週妻が来るけれどひと月前と何も変わってないと言われそう(笑)

2013.11.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

旅行(夫)

年末年始に旅行にでも行こうかと思って宿探し。
犬が中型と大型の境ぐらいの大きさなので中型犬までしか泊まれないところだとメールで大きさの確認をしなくてはいけない。
基準がはっきり決まっているわけではないので体重と背の高さなどで宿側に判断してもらう感じ。

19キロ、体高50センチ。ああ微妙。

2013.11.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

経費(夫)

12月も近づいてきたので少し経費を使っておこうと考えパソコンを新調した。

まぁ、ケチくさく安いものをネットで買ったのだが、今日届いてみたら思ったよりデカくて笑ってしまった。

妻のG4並にでかいぞ~。

しかし今まで使っていたのが5年前のpcなのでサクサク動いて良いもんですね。

さて設定で一晩潰すかな…

2013.11.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

さむいさむいさむい(夫)

10日ほど妻が福島に滞在していたので日記はサボりました。
また一人暮らしなので暇をみて書きましょう。

夫婦とも福島に住民票を移したので、正式には妻が京都へ単身赴任している状態です。
いまだ将来どこに住むか決めていないので、気分的には京都の家が自分ちな感じなんですけどね~。

しかし福島はめっさ寒い。寒いよ~。
犬も寝る時は寒そう。でかい犬小屋を京都に置いてきたので早速送ってもらうことにしました。
送料1万円也。たか~いけどまた買うよりは安い。
あー寒い。

2013.11.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

読書(夫)

ちょうど2年前に読んだようでblogにも書いたようだ。
宇宙卵を抱く

前回読んだ時、具体的に何を思考したのかは忘れてしまっている。
しかし、現在自分が置かれている状況を整理するにはこの本が必要かと思い再読してみた。

そう思ったのは、この本に散りばめられているキーワードに接する機会が増えたことであるのだが、実体験に照らし合わせて読み返すと以前難解に感じた部分がすんなりと自分に落とし込むことができた。

最近ずっと荒地だった自分の思考、状態が整地された感がある。

ここで具体的な感想を表出しておけば次回読んだ時の参考になるのだろうが、文章にできるほど自分のものにはなっていないので、読んだ!ということだけ記録しておく(笑)

2013.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


