

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

雨やもんな(夫)

散歩に行けないから雨やしなぁって誤魔化して。

庭にはちょっと出るけどつまらんよなぁ。

関西と違って夕方ははよう暗くなんねん、

て誤魔化してますよ。あはは(笑)

2013.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

雨(夫)

今日は雨。

京都と違って強くも弱くもならず同じ調子でずっと雨。

犬を外に出すタイミングが掴めず結局ビショヌレでお散歩。

全天候型ドッグランが欲しいね。

2013.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

ひなた(夫)

台風一過で秋の風ですかねー。もう夜は冬のように寒いのですが。

先月は戸締りしていくと犬が熱中症になるんじゃないかというぐらい暑かったのですが、
今日あたりは縁側で寝ていた痕跡あり。

留守番にも慣れたようです。

まぁ、一度庭に放すと呼んでも家に入ってこなくなりましたがね(-"-)

2013.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

京都往復(夫)

土曜の7:00に車で福島を発ち、京都着18:00。
友人に誘われていたので即飲み屋へ。

日曜朝から自転車部に参加。70キロほど走る。
夜は私の壮行会と称した自転車部の飲み。

月曜は頭痛がして半日睡眠。実は木金も飲んでいたので4連であった。
起きて福島へ送る荷物整理と京都の家の看板外し。
しっかり接着していたせいで重労働。

火曜は朝から役所で引越し手続き等々。
夜はお別れ会に参加。酒はやめといた。

当初の予定では火曜の夜中に京都を発つはずだったが、台風が来たので水曜の早朝出発。
北陸道で暴風域の端っこを走る。台風を追いかけていたのだが、凄まじい風と雨であった。

郡山と二本松の役所に寄る予定のため、台風の進路を計算しながらの行程。無事両方まわって帰宅。
6:00出発、18:00到着。

うん、ものすごく疲れた(-"-)

2013.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

ジム化(夫)

10畳分ぐらいの板間がスカスカになったので、体を鍛えるべくホームジムにでもしてみようと考え中。

大型スポーツ店が閉店してしまっているので楽天あたりでそろえるしかないかなぁ。

そうなると壊れた給湯器を治してシャワーを浴びたいところだが、うーん金かかる。

サンドバッグを置いてみたいが予算が無いので自作か?

麻袋に砂でも入れりゃいいか。どうせそんなに力ないし。

柱にくくりつけたら隣近所中に響きそうだし、家が壊れそうなので少し考えてみようと思う。

2013.10.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

掃除しないと(夫)

2か月前ぐらいに頼んでいた廃棄物処理業者さんに昨日連絡したら、忘れてたみたいで今日来てくれた。

寝るための物と仕事関係の物以外全部持っていってもらった。

家がひろーい。

6年前にリフォーム作業をしていた時でも荷物いっぱいだったので、すっかすかの家を見るとまた住めそうな気がしてくる(笑)

自分で張り替えた床はまだしっかりしとるし、庭は広いしなぁ。

しかし、冬は朝と夕方しか日が差さないし、隣近所全部知り合いってのはなかなか住むには難しい場所であったのは事実。
祖母の土地なので買い取ることも可能だけど、止めときましょう。

これまで2回問い合わせがあったけど、まだ売れず。

春ぐらいには売れるのかな。街中なのと土地が広めなので値段が少々高いのがネックのようだ。


とりあえず土足で上がりこんで片づけしていたので、泥だらけの家を掃除せねばならん。

犬はいつも土足なのであまり意味は無いのですけどね(・o・)

2013.10.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

草が~(夫)

福島に移動してきましたが、庭の雑草がヤバいことになってます。

窓を開けて掃除をしていたらスズメガが突撃してきて、犬と一緒に逃げ回りました。

役にたたない犬です。まぁ、咥えられても困るのですが。

家は売ることが決まっているので、売り先が見つかるまでの仮住まい(犬小屋)。

震災前から比べると仕事は多いので、しばらくは仕事を頑張ろうかなと思っています。

仕事の有る人、無い人。お金の有る人、無い人。

外から見ていると歪んだ状態の町ですが、内の人になってどう感じるか様子見です。

2013.09.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

片づけ(夫)

福島の仕事が忙しいのと諸々の事情が重なったので、福島に戻ることにしました。

犬は喜ぶかな。我儘犬になって咬まれそうだ。

来月末あたりからの予定なので、今月は家の片づけ。

雨で涼しかったけど、汗だくになりました。

家自体は売る予定なので仮住まいになります。

まぁ、なかなか売れないだろうけどそれまではデカい犬小屋として使うのさ。

2013.08.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

農業(夫)

4月から新規就農の学校に通っている。

京都の農家が講師になっているので、仕事の人脈作りの一環である。
いつの日か農業をやってみたい考えはあるのだが、学ぶほどに難しさが見えてくる。

今はどこでも就農人口が少ないため、新規就農者への補助は手厚い。
自治体によっては無資金でも就農できそうな状態ではある。
もちろん、そのような地域で就農するのは色々と面倒なことも多い。

どの道を進むかは自分次第ではあるが、そろそろハッキリとした道筋を決める歳かなと思うようになった。

2013.06.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

疲労困憊(夫)

先週日曜に学校に行って、そのあと車で福島へ。
京都の仕事も持っていったので睡眠不足の一週間。
犬を連れていったので毎日散歩。
金曜日に福島の仕事が終わって京都へ。
土曜日に書士会の総会に出席。
日曜日、学校とフットサル。

そして今日。打ち合わせ中に倒れるかと思った(汗)
明日は時間が許す限り寝ていよう…

2013.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


