スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

地震とか(夫)

電器屋でPCのディスプレイを物色していたら津浪警報のニュースが流れてた。

宮城で震度5弱かぁ、ふ~ん。
まぁ大したことはあるまいとすぐ忘れ。

20時ごろに親から仕事の電話があって、ついでに地震のことを話したので思い出す。
仙台には電話が繋がらなくてねぇと言われ、そういや弟家族は仙台在住なことも思い出す。

facebookやらtwitterを見ると地震のことが流れていたので結構大きい地震だったのだなと思う。

もうちょっと震度が大きければ心配したのだろうか。
多分、心配はしても電話やメールはこちらからはしないかな。
何かあったら連絡が来るだろうと思うし。

これが妻相手なら連絡を取ろうと思うのだけれど、親や弟にまでは思わない。
我ながら薄情な奴だと思うが、どうなのだろう。

そういえば震災の時も、夫婦揃っていたために、二人で自宅の片づけをしていて、100m先の実家の様子など見に行かなかった。
その時は親がうちまで来たのだけれど。

そんなことを思い出すと、やはり薄情で優しくないのだろうか。

もう一つ恥ずかしながら告白すると、震災後に仙台の弟家族と一度も会ってない。
それ以前からあまり会うことの無い関係ではあったのだけれど、子供が居るため福島へ帰ってこなくなった弟家族とは全く会う機会が無くなった。
仙台経由で実家に帰ったりはしているのだけれど。

やはり薄情なのだな。

そんなことを考えた今回の地震だったので、ちょうど福島へ帰ることだし、弟家族に会ってこようと思う。
たまにはクリスマスプレゼントでも買ってあげよう甥っ子に。

思っただけで会わないかもしれないが、とりあえず予定として考えておこう・・・



さて、全然関係無いけれど、京都マラソンに追加当選しました。
真剣に痩せなければいけない理由ができました。
10㎏は落とさないと膝が壊れてしまいそう。
4カ月後なのでちゃんと準備したいところです。

関連記事

2012.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


