

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

膝が~(夫)

痩せようと運動を少し増やして、体重1キロ減。

妻にも少し痩せたと言われるのでよくある誤差では無さそうだけど、左膝の違和感が消えない。

自転車は良いのだけれど、ジョギングとフットサルによるダメージがなかなか抜けないのが原因な気がする。

疲労が抜けないのは歳のせいなのかと思うが、もうちょっと運動前後のケアをしっかりしないといけないのだろう。

どこか土の上で走れるところ無いかなぁ。

アスファルトの上を走るのは速く走れるのだけどダメージでかいわ~。



先々週の週末に福島へボランティアに行ってきました。

調査目的だったので仮設住宅などの見学や、川内村の村長さんとか役場の方とお話ししてきたのですが、
先日の天皇陛下と同じ感じで見てきたことにニュースを見て気付きました。

白バイやら公安?ぽい人がいっぱい居たのだけど結構前準備って大変なのですね。


ちょうど野田首相が福島入りする現場に遭遇できたし、色々見ることができて良かった!
首相って特急電車で移動するのね・・・

関連記事

2012.10.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

コメント

土のところ

梅小路公園
http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/facilities/index.html

桂川河川敷、なんてどうでしょう?
走ってる人もいますよ。
桂川の脇には自転車道もあり、
うまく道をつなげば、木津の流れ橋まで行けます。
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/m-sasanuma/kyotocycle1.html

2012/10/20 (土) 19:09:22 | URL | 通りすがーり #BFJTYZbE [ 編集 ]

No title

情報ありがとうございます。
梅小路公園は良さそうな感じですね。
今度偵察に行ってみようと思います。

桂川河川敷は自転車の練習でよく行くのですが、自転車道になっているためかアスファルト舗装路になっています。
道脇の草の上を走れば良いのかもしれませんね。
そのへんも、もう少し観察して走ってみることにします。

京都マラソンまでには走りこみたいのですが、抽選に当たったらの話です・・・

2012/10/22 (月) 00:45:15 | URL | 旦那 #- [ 編集 ]

ははーん、なるほど!!!

桂川河川敷は、場所によりけりですよー。
広くなってる場所がちょこちょこアリマス。
(^-^)/
例えば…、松尾大社の前の橋のたもとは、
グラウンド的な公園になっていたりします。
自転車の時、探してみてください。

マァ、河川敷より、御所の芝生面のほうが地下鉄で
ささっと行きやすいのかも。。。

2012/10/23 (火) 11:06:40 | URL | 通りすがーり #BFJTYZbE [ 編集 ]

No title

御所!

芝生のところがあるのですね。
御所良いなぁ、移動は自転車なのである程度遠くても大丈夫です。
あとは水泳の練習したらトライアスロンになるなと妄想中。
情報ありがとうございます。

2012/10/24 (水) 17:17:33 | URL | 旦那 #- [ 編集 ]

しつこくスンマセン!
ひらめきました!

双ヶ岡【雙ヶ岡(ならびがおか)】を見て来てください。
花園駅のすぐ北。国道162沿い。
駅からちょい西へ歩きますと、丘の緑の木々が。

ここ、外周の半分は、道路が地面です。

内側に入ると、まさしく山道。
ちょっとしたトレイル気分になれますよ。
静かだし、いいです。

2012/11/08 (木) 18:10:05 | URL | 通りすがーり #BFJTYZbE [ 編集 ]

気付くのが遅くなりました、すみません。
一度、真夏に双ヶ岡の山へ犬と突撃しました!
登頂はしたものの虫嫌いなもので草だらけのあの場所は敬遠してましたわ。
冬だし良いかもしれませんね・・・
また行ってみます。

2012/11/15 (木) 20:07:52 | URL | 旦那 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


