スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

休日の妻・最終日

水周りに始まり水周りに終わった連休でした。冷たかったー。

115.jpg
まず洗面部分の床材貼りから始めました。小さい四角い空間なので「余裕」と思って始めたのですが、これが思ったよりはるかに難しかった。

116.jpg
わかりにくいかもしれませんが(くやしくてわかりにくく撮ったから)、かなり切り口ガタガタです。まっすぐ切るのがすごい難しい。カッターは職業柄やりなれた道具なのですが、うう苦手かも。床材はまだ端をコーキングという施工でごまかせるのですが、壁紙大丈夫かちょっと不安になってきました。

※コーキング
接着性・粘着性のある材料で水密や気密のため、小さな間げきに充填材を詰めること。窓回り・コンクリート板の接合部・防水層の周辺など。

117.jpg
洗面部は大きめに切ったものの耳部分をその場で切り取っていく方式にしましたが、トイレは形が複雑なために先にきっちり切ってから貼る方式に。

118.jpg
古いフロア材がどうやってもはがれない・・・(接着剤がきついから?)。仕方ないので上から張る事に。

119.jpg
・・・。仕上げるまではお見せできないよ(泣)。1日でこれだけしか進まなかったところに苦労がうかがえますね。大物のキッチンを残して終了~。おつかれ自分。

最終日は3日間がんばったので、二人で近所の温泉施設に行って疲れた筋肉をほぐしてきました。ああ、沁みる。気持ちイイ。夫は今週は休むそうです。肉体労働、非常に疲れるので息切れにない程度にがんばってください。
私も今週前半は、買わなくてはいけないもののリスト作ったり設備関係の会社との打ち合わせとかで体は休めることにします。


といっても天気いいと行きたくなるんだよねー。自重自重。

関連記事

2008.11.25 | | コメント(0) | 風呂・洗面

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


