スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

連休の妻・2日目

099.jpg
今日も快晴。ペンキ塗り日和です。
朝から風呂場と洗面所の養生をしてペンキを塗ってきました。

ペンキは水回りようの水溶性ペンキです。色はミルキーホワイトとアイボリーを選択しました。


窓を開けて、休憩しながらの作業です。でもVOC(揮発性有機化合物)含有量0.1%以下という謳い文句は嘘ではなく、作業は楽でした。すごいね、最近のペンキは。色は白いほうがミルキーホワイト、クリーム色っぽいのがアイボリーです。

097.jpg
before

100.jpg
after


107.jpg
before

102.jpg
after

ペンキ屋ではありませんが、色塗りは本業です。なかなかきれいに仕上がったと思います。ペンキを塗る道具として、刷毛、スポンジ、ローラーの3点を試してみました。
まず、刷毛は必需品です。端の細かい部分は刷毛でないと塗ることができません。そのあとスポンジで伸ばしてローラーで仕上げるという工程で試してみましたが、スポンジは摩擦が大きくかなり腕力が必要です(女性的感想?)。ローラーは仕上げ用の小さいものを使用したのですが、スポンジの変わりに大きめのローラーのほうが楽に作業できるんじゃないかなと感じました。


色の濃いサッシ部分にはみ出たペンキはかなり気になります。最後に補修しなきゃ…

明日、色むらを直したらペンキ塗りはほぼ終わりです。


105.jpg

いつになったらこのお風呂に入れるようになるのかなあ。楽しみだー。

関連記事

2008.11.23 | | コメント(0) | 風呂・洗面

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


