スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ありがとうございました

個展、終わりました。最終日の日曜日、前の3日間を合わせた数より多くお客様が集中してしまい、ゆっくり座ってコーヒーを飲んでもらえなかったり、きちんとお話出来なかったり、自分の手際の悪さでみなさんに充分なおもてなしが出来なかったことをここで謝罪させていただきます。本当に申し訳ありません。

お土産のお礼もちゃんとしたいのですが、誰に何を頂いたのかわからないものも数点…本当にすいません!こんなに来てくれると思わなかったのでプチパニックになってしまいました。嬉しい誤算ですが失礼があったかもしれないのが悔やまれます。失礼承知で何をくれたか確認の電話をするかもですが、初めての経験だったと電話がかかってきた方には大目に見ていただけると幸いです。

でも多くの人に来ていただけて涙が出るほど嬉しかったです。絵を買っていただいたお客様にはできるだけ早く届けるようにいたしますが、ささやかながらのお礼も付けたいと思っていますので発送は来週以降になってしまいそうです。本当に手際が悪いな、反省します。ごめんなさい。ごめんなさい。

お花やお土産を下さった方々にも責任を持ってきちんとお礼するつもりです。個展って本当に一大イベントですね。ああすれば良かったこうすればもっとみなさんにゆっくりしてもらえたと、そればかりが頭の中を駆け回り白い灰になりつつあります。

みんなにそんな思いをさせてしまって言うのもなんですが、私はとても楽しかったです。いつもの仲間、久しぶりの友人、思ってもみなかったお客人に囲まれて、私はなんて幸せ者なんだろうと感激で震えています。

もっともっと絵を描いて、本当に人に喜んでもらえるような催しができると思ったら、今度は失礼のないように皆さんも幸せになる個展をしてみたいと思っています。終わってすぐにこんなことを言うのはおこがましいかとも思いましたがあまりにも幸せだったのでまたやりたいと思っています。

今回風邪や都合で来ていただけなかった方には近々web個展を開催させていただきます。本物の絵とは少し違う感じになってしまいますがせめてものお礼と思っていただければ幸いです。

関連記事

2012.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


