スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

宇宙卵を抱く(夫)

久方ぶりに真面目に勉強したものだから自己採点が怖くてできないチキン旦那です。

勉強熱が冷めないうちに違うことでも学ぼうかなと思ったのですが、試験前に友人から本を頂いていたので読んでみました。

「宇宙卵を抱く-21世紀思考の可能性」

タイトルには宇宙と有るけれど宇宙話では無いです。
正直いって難しい本。内容の説明は無理っぽいので興味がある人はアマゾンで見てみてください…
なんだろう、新聞を端から端まで読むぜーって人とか文章だったらなんでも読むわって人には面白いかもしれません。
うちの妻はどんなに薦めても読まないだろうなぁ。


本との出会いというのは面白いもので一冊の本が人生を左右するなんてことは良くある話です。

3.11以来のモヤモヤ。実際はもっと前からある自分の生き方に対する焦燥感。
この本を読んで突き抜けたかもしれません。

妻と結婚したのは一緒にいて面白い人だからというハッ倒されそうな理由なのですが、面白いってことは向いている方向が結構違うという意味もあってよく衝突します。
しかし実は同じ方向を向いているのではないか、この本を読んで得たものです。

スコーンと思考が突き抜けたので今後やるべき方向は見えました。

京都に住むぞ。
とりあえず福島の親を説得だな(笑)

関連記事

2011.11.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


