スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

寒いですね。暦でいくと10月23日が霜降、11月7日はもう立冬です。毎朝の早起きがつらくなってきました。4時に起きても何もする気になれない…。せいぜいパソコン開いてぼーっと見てるだけでマルスの散歩は日が昇り切った7時以降に行くことが多いです。

大掃除は年末より寒くなり切らないこの時期にするといいと聞きました。まだ半年ほどしか住んでいないので掃除も楽です。今年は早めに掃除することにします。掃除というより冬仕様に家具の配置の模様替えですかね。あとカーテン買ったり、暖房に近い位置に鏡台を動かしたり服の入れ替えをしたり。家具も少ないので早く済むと思います。ファンヒーター1台では寒いのでできたらあっち帰った時に持って帰ってきたいのですが、送料と買い替えどっちが得なんでしょう…。

京都で迎える久々の冬です。よく「京都の冬は厳しい」といいますが、さすがに東北よりは暖かいんじゃないかと思っています。家の気密性もあきらかにこちらの方が上ですし。今思えば、よくあんな隙間風ビュービューの家に住んでいたなあと思います。あ、でも縁側があって昼間は縁側暖かかったな。もう懐かしくもある福島での生活。そろそろ本気で家さがししないとなあ。

関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2011.10.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | in KYOTO

web拍手 by FC2

コメント

No title

こんにちは、

大変だった1年も残す所、あと2ヶ月となりましたね。
落ち着かれて何よりですが、マルス君は都会の生活に慣れたでしょうか(屋内育ちだから変わりないのかな?)

我家の次女も大学の4年間+2年を京都で過ごしましたが「新潟の冬に比べれば、全然寒くない」と言っていましたっけ・・・

2011/10/28 (金) 15:05:52 | URL | snow.haha #- [ 編集 ]

No title

新潟の冬は寒そうですね。福島は東北の中ではだんとつ暖かかったから京都の冬はやはり寒く感じます。
マルスは京都に来てから前よりずっとそばで生活できるのでそれなりに満足しているようです。ただ、福島に居た時のように毎週海に行ったり出来ないので思いっきり走る機会がなく少しかわいそうです。広い場所で思い切り走らせてあげたいなあ。

2011/11/01 (火) 06:49:18 | URL | まり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


