スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

キッチンのクッションフロアをはがす

087.jpg
日中、思ったより暖かかったので、作業をしに行ってました。今日は地味~にキッチンの床をはがしてきました。ホント、地味な作業。地味だけど重労働です。接着剤が強力でなかなかはがせない。

ネットで調べたら、「いっぺんにはがそうとせず、細く短冊状にカッターで切れ目を入れてはがしていくと良い」とあったのでそのとおりにしたらなんとか2時間で作業終了。うう、爪折れそう。

085.jpg
キッチンの床の下はベニヤでした。破損箇所もなく良好状態。明日にでも張替えできそうな、できなさそうな。

家は日に日に確実にハダカになっていってます。もう骨格だけ、みたいな。体脂肪率で言うとたぶん10%きりました。うらやましくなんかないやい。

086.jpg
コンロ台の下のフロアもはがすために台を動かしてみました。きったねぇ。油まみれ。コレ、塗りなおして使うのちょっといやだなぁ…。ダンナ作ってくれないかなぁ…。うーん。要検討。

床と壁の寸法をきっちり計ってきたので明日にでも壁紙とフロア材、注文しようっと。何色にしようかなぁ。


---------
決めました!

壁紙屋本舗という店のこの色のフロア材にしました。
088.jpg
壁は薄いグレーの格子柄にしました。どんなブツがくるのか、ちょっとギャンブルですね。ワクワクドキドキ。

関連記事

2008.11.20 | | コメント(0) | キッチン

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


