スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

従妹と…

従妹が遊びにきました。伏見稲荷で待ち合わせして神社を見学してきました。

11187.jpg

よく写真で見る風景…。鳥居がずらりと並んでいます。千あるそう。子どもが一生懸命数えていました。

11188.jpg

神社の至る所に狐がいます。この鈴を加えた狐さんが私一押し。

11189.jpg

車で行ったのですが、駅も鳥居と同じ朱色で塗られていました。

11192.jpg

その後、彼女の恩師である著名な漫画家兼イラストレーターの方の家にお邪魔しました。先生は仕事が忙しそうで奥様と震災の話などして帰ってきました。そして家に移動して少し休憩した後、地蔵盆を覗きに行こうとしたのですがご覧の通り人人人…。結局お地蔵様には会えず途中で引き返しました。(次の日の今日、ダンナは六地蔵全てをめぐる旅に出ております)

11190.jpg

夜行バスで帰る彼女をお見送りに京都駅へ行き、初「ハマムラ」で食事して帰ってきました。帰宅は12時半頃。

11191.jpg

丸1日、朝から忙しい日でしたのでぐっすり眠れました。

関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2011.08.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | in KYOTO

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


