スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

京の七夕

11171.jpg

京の七夕というイベントを見に行ってきました。この写真は鴨川ですが、通り過ぎただけで、夜には堀川の七夕を見てきました。

11172.jpg

堀川を流れる「祈りの光」LEDらしきものが光るボールを川上から流して天の川に見立てているようです。

11173.jpg

灯籠もぼんやりといい感じで灯っていました。

11174.jpg

掘りの壁面に鳥獣戯画もどきが映し出されていました。こんな「原発反対」のものもありました。東北への義援金も募集していました。

11176.jpg

芸術系大学が創作したオブジェの展示もあり、我が母校からの出展もありました。わたしは染織科だったのでわからないけど、これは造形科の先生かな? 生徒かな?

11177.jpg

小学校、幼稚園児たちの願いを書いた短冊もライトアップ。「仮面ライダーになりたい」から「世界平和」まで多種多様な願い事が。

11178.jpg

メインの光の天の川です。光のトンネルをくぐってきました。


しっかしお盆の土曜日とあってすごい人人人…。とても暑かったです。買い物帰りで飲まず食わずでの見学だったので喉がカラカラになりました。帰りに寄った居酒屋でのひとくち目ののビールが旨かった~!いつもはあまり飲まない私もこの日はチューハイとマッコリ、併せて2杯も飲んでしまいました。

思えば京都に着てからダンナと外で飲んだのは初めてです。たまにはいいね、こんな日も。

関連記事

2011.08.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | in KYOTO

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


