

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

名物(旦那)

名物に旨いもの無しとか言いますが、京都に来てからそんなことは無いなと思うこと多しです。
京都はなんでも美味しいなぁと思いますが、最近よく食べるというか妻に呆れられるほど食べているのが鯖寿司。
べつに有名店で買うわけでもなく寿司やに行くわけでも無く、そのへんのスーパーで売っているパック寿司を買ってくるのですが、これが美味いなぁ。
たしかに値段なりなところもありますが、自分が今まで食べていた鯖寿司とはなんだったのだろうというほど京都の鯖寿司は美味いですね。鯖に対する愛を感じます。
ものすごく近所、50メートルぐらいのところに一本3000円の鯖寿司が売っている寿司屋があるのですが、まだ食べてません。
聞くところによると秋サバがおいしいらしいので秋まで待とうかなと思ってます。
とりあえず今はスーパーの鯖で十分満足。
デパ地下の鯖寿司も美味いらしいのでそろそろ市内の鯖寿司にも手をだしたいところ。丸井の地下の鯖寿司は食べたけど大丸が良いらしいんだよなぁ楽しみです。

関連記事

2011.07.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


