スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

京都

ようやく京都での生活が始まりました。京都は湿気が高いですね。ホントに始まったばかりでまだお米も買いに行けていません。HBがあるのでパンばかり作って食べています。あとはお惣菜とか買って適当に。実家では規則正しい食事をしていたので早く生活パターンを戻したいのですが、あれこれやる事が多くてなかなかそこまで手が回りません。段ボールの解体で爪がボロボロになってしまいました。仕方ない。短く切ろう。

やっとネットがつながって、いろんな情報を見たり調べたりしています。犬と散歩して迷子になったりもしています。いやー、車多いわ。南相馬市や大阪の実家の近くのように田舎ではないので、田んぼや遊歩道が見つけられません。車道の横の歩道ばかりを1時間ほど歩きました。人がいっぱい…。早くマルスがのびのび歩ける散歩道を探さなくてはいけませんが、幸い庭が広いのでそんなにストレスはないようです。犬の適応力はすごいなあと思います。私らよりのんびりして見えますもの。

友人が支援物資としてタマネギやジャガイモを持ってきてくれました。あと美味しいだしの素とかおかきとかなべとかフライパンとか、一人で持ちきれないからと友人まで連れて手みやげたんまり置いていってくれました。感謝感謝です。この友人は家造りにも詳しく、閉まらないドアを2カ所ほど直していってくれました。今度ごはんおごります。いや、まじで助かった!

仕事の道具と言えば、このノートパソコンだけしかありません。マックとウィン両方のOSを乗せてあるので私はマックを使って、ダンナはウィンを使って仕事しています。本の類も全部元の家に置いてきたのでどの程度仕事出来るかわかりませんが、出来る事を早く見つけてしなくてはなあと思っています。

とにかくようやく…と行った感じです。あ、今日は初めて京都で運転してみました。車が多いのと、知らない道なのとでドキドキしましたが1kmほど先のイオンまで行って椅子を買ってきました。

関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

2011.06.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | in KYOTO

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


