スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

久しぶり(旦那)

日曜日、5日の22時から教育テレビ、今はEテレか。で放射能汚染地図の続編をやります。
30分番組だけど楽しみです。

記事を書くのは2週間ぶりぐらいかな。
なんだか考えるのが面倒になって頭が半分死んでました。
何やっても楽しくないしモヤがかかったよう。
震災以降ずっとそうだったのだけど、5月はイライラがピークに達していたようだ。
しかし最近またジョギングを始めたところ、スッキリさっぱり気分が高揚してきたので単純な男のようです。

原発も政治もまぁまぁ予想通りに推移はしているので想定外ってことは無いのだけど、テレビのニュースや新聞を見ているとイライラが止まらなくて苦笑するしかない。
いつもマスコミに対して怒りが湧くのは期待しているからなのか、他の機関に全く期待していないからなのか。
そのへんの自分の思考を考えるのもまた面白いですね。

さて南相馬で二件ばかり仕事が入ったのでちょっぴり収入になりそうです。
土地が動くのかと思ったら30キロ圏外の場所のようで、そうだよねと・・・
今年の春にやる予定だった大口の取引先は津波で被害を受けたし、30キロ圏内なので再開するのかどうかもわからんし。
はやく原発が終息してくれればねぇ。復興需要ってやつに期待しちゃいますけど、当分終わりませんからね。

今もっとも関心があるのは、いつ避難区域から外れるのかの一点。
なんとも難しい判断。市長は外してもらうように動いているらしいけど、どうなりますか。
まずは原子炉の状態が完全に把握できるまでは外れないと予想はしているのですが・・・
今の政府のやることは分からんからな。

自分としては早く外してくれという気持ちはあまり無くて、外れる時期によって今後の身の振り方が変わるから見極めたいという思いの方が強い。
ばっさり切り捨てて新しい生活に邁進できれば良いんだろうけどなんだか気持ちが引っかかるのよねぇ。
シガラミもあるけどさ。

さぁて京都でがんばって走ろう。仕事をしろと怒られそうだけど(笑)

関連記事

2011.06.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


