

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

寝室のフローリング張り 1日目

057.jpg

今日は寝室を板張りにかえる日。待ちに待った週末。
平日は夜しか作業時間が無いため音の出る作業はできないからだ。

電動工具を初めて使うので結構ドキドキしていたのだけど、やってみればなんとかなるもので一応格好だけはついた感じ。
妻の日記にあるように切断面とかボロボロですが次に繋がる失敗と前向きにとらえてます・・・

明日新しい丸のこ刃買うんだー。道具が良ければきっと綺麗に切れるはず!

電動工具の便利さにはすごく驚いたし作業時間もかなり短縮できることを実感した。
しかし体はキツイ。普段事務仕事だからだろうけど非常に疲れる。
大工さんが10時と15時に休憩する意味を体感したかもしれない、疲れると集中力が切れて危ないわ。もっとも私は30分おきに休んでたけど。


電動工具に感心した一日だったけど今日一番頼もしく感じたのは腹筋。
ダイエットついでに鍛えておいたおかげで中腰などの苦しい姿勢に耐えられた。
頑張っておいて良かった!

-----------
妻談

「一番頼もしく感じたのは妻です!」かと思ったら腹筋かよ…。自画自賛かよ…。ちぇー!

関連記事

2008.11.15 | | コメント(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


