スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

週末DIY

今日は休日。さぁ、めっちゃがんばるで~~。

054.jpg
まずは、養生済の壁に珪藻土を塗っていきます。思ったより楽に塗れました。昔、ホテルのじゅうたんや新幹線のいすの柄を書くテキスタイル関係の先生の所で弟子修行していた時代があったのですが、その時、毎日毎日先生が書く絵の下地つくりをしていたことを思い出しました。そっちのほうがよっぽど難しかった…。あれはきつかったな…。などと過去の自分を回想しつつ、えいやーとう!っと勢いで塗っていきます。自分んちだし、ちょっとくらいはみだしても気にしない。

052.jpg
大きな面は、ダンナにも手伝ってもらいました。二人でやるともっと早い! 瞬く間に3面塗り終わり、手始めにと買った珪藻土5kgなくなりました。あとは計算してちょうどくらいの量を買うつもりです。壁塗りはここでいったん終了。

053.jpg
ダンナは相変わらず床つくりです。今日は根太貼り。

056.jpg
初めて使う丸のこで、鉛筆の線とちょっと違うところを切ってしまうのもご愛嬌。慣れればちゃんと切れるはずです。(本人は道具のせいにしてるけど)

051.jpg
とりあえず、1部屋分貼り終わりです。これで釘80本以上打っているそうです。大変そう。がんばれダンナ。

055.jpg
私は、次のキッチン整備に着手。ステンレス部分を磨き、汚すぎるシンクのドアを思い切って撤去しました。

これで今日の仕事は終了。二人で1日中(だいぶ休憩入れましたけど)働いたのは今日が初日。思った以上に重労働です。体がどっぷりと重い。明日はどこまでできるかなー。ほんとに年内に終わるんやろか…。

関連記事

2008.11.15 | | コメント(2) | 壁塗り

web拍手 by FC2

コメント

こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

2008/11/16 (日) 21:13:42 | URL | taka #- [ 編集 ]

ありがとうございます^^

綺麗なブログですか?

どうもありがとうございます。
ランキングのポチもありがとうございます。

またお越しください^^

2008/11/17 (月) 11:38:06 | URL | 妻 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


