

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

納豆

納豆が好きな東北生まれの夫。

納豆嫌いな関西生まれの妻。

目の前で食べることすら嫌だった妻だが、納豆ダイエットが流行った頃に言いくるめて納豆を食卓で食べることは許された夫。

それ以来なにも気兼ねなく納豆を食べ続けています。

最近のお気に入りの食べ方はキャベツの千切りと大根おろしを混ぜ合わせたモノ。
ダイエットついでに栄養食として考えついたのだけど結構旨い。
(妻は餌と称しています、失礼な。)

ちなみに納豆の食べ方えとせとら

・だいこんおろし
・だいこんの葉っぱのつけもの
・きむち
・白菜のつけもの
・シーチキン、ちょこっとマヨネーズ・からし
・ふりかけ各種
・卵でとじて焼く

等々いろいろ好きな食べ方があるのです。

もちろんただまぜまぜしてそのまま食べることも多々あります。

今朝、筋トレをしたのでタンパク質を取ろうと思って納豆を食べることにしました。
時間も無かったので納豆まぜまぜして付属のタレをかけて食べようと思いました。

そこで。
付属のタレを半分入れた。

これって自分的にはびっくりな出来事。

なぜなら今までなら付属のタレ+醤油が当たり前だったから。

どうしても濃い目が好きだったようだ。味がね。付属のタレだけじゃ足りなかった。
それがタレ全部じゃ多いと感じて半分だけにしようと思ったわけだから。

やはり味覚変わってきてるかもしれません。
今までにないぐらい変わってるかも。パン好きになったし・・・



相変わらずよくわからない長文書いてますが、今日も酔っ払ってます。
一人でワイン一本空けたあげくに追加で焼酎飲みながら書いてます。

ぶはーーーーーー

関連記事

2008.11.14 | | コメント(0) | 食べ物

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


