

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

今日は雨(旦那)

こちらに戻って取引先に連絡をとってはいるがほとんどの方が避難している。
とくに子供がいる方は遠方にいることが多い。

自分の仕事が土地関係なものだから原発問題が終わらないと全く仕事が無い状態だ。
途中だったものは全部一からやり直しになるだろう。やり直しが有るかどうかも分からないが。
今現在の南相馬市の土地の価値なんて無いに等しいものね・・・
もし屋内退避が解除されても仕事にはならないと思われるので、南相馬で新たな仕事を探すか出稼ぎか移住か。

前回の記事で放射線数値で町を出る基準にするつもりと書いたが、その程度の時間をおけば仕事の見通しもたつかなと希望的な区切りです。
あまり長く考えていても原発問題は終息しないだろうしね。
仕事に関して親との話し合いも終わったので後は様子を見るだけです。


話は違いますが明日は統一地方選挙らしいですね。
福島にいると全然選挙の話題になりません。
今回の震災で政治に関心をもった方も多いと思います。
とりあえずどんな選挙でも投票率を上げましょう。
投票率が高いと政治家にプレッシャーを与えることができますから。
誰に投票したって良いんです。
失敗したなぁと思ったら次の投票に生かせるかもしれない。

かなり有名になった南相馬市長は1年程前に町を二分する選挙で初当選しました。
今の市長の行動についても住民の評価は割れています。
違う市長で今と同じ状態かと考えると、やはり違う状態になっていると思われます。
正解か不正解かは分かりませんが選挙によって変わることはあります。
是非選挙に行きましょう。

関連記事

テーマ:地震 - ジャンル:日記

2011.04.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 【東日本大震災】

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


