スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

妄想(旦那)

原発から30km圏内を分離して福島県と名乗ってさ。
残りの部分を会津県として独立させたら風評被害も減るんじゃね。
分離した福島県は原発特区ということで。
現在の福島県では原発賛成の知事が当選することは無さそうだしなぁ。
東電としては福島第2は動かしたいだろうし。

前々から疑問なんだが、放射性廃棄物は今後どこへ持っていくのだろう。
六ヶ所村だって受け入れないよ、今大量に作り出されている廃棄物。
廃炉するにも物凄く大量のドラム缶入り廃棄物が出るしなぁ。
解体まで考えたらすげーぞ。

原発の発電が低コストってのは廃炉にする時にかかるコストは算入してないんだよね。
いったいどうなるんだろう。
やっぱり原発特区にして廃棄物置き場も作るしかないか。
全国の原発の残骸を集めるのさ。

二度と故郷に帰れない悲しい妄想。

関連記事

テーマ:地震 - ジャンル:日記

2011.04.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 【東日本大震災】

web拍手 by FC2

コメント

No title

こんにちは、いつもコメントを頂くと遊びに来ていた私ですが、今までどちらにお住まいなのか知らずにいましたので、ただビックリしています。

TVのニュースでしか知らない被災地の様子ですが、中越地震を体験していますので、余震のたびに犬小屋から自主非難して泣いていたスノーを思い出します。

柏崎原発と福島原発の間に位置する当地でも、かなりの不安がありましたが、危険区域に指定された地域で目に見えない放射線に危惧しながらする生活は、比べ物にならないほど気の休まることがありませんね。

励ましの言葉も見つけられませんが、これからもブログにて様子を見守らせていただきます。



2011/04/07 (木) 11:32:02 | URL | 村杉 #- [ 編集 ]

No title

そうなんです。うちは南相馬市なんです。
マルスも余震にはかなり敏感になっていましたが
さすがに放射能汚染のことは理解していません。
それが救いです。

マルスは毎日楽しそうに散歩しています。
私たちも無駄に怖がることなく普通に生活しています。

いや…普通ではないですけど(笑

2011/04/07 (木) 12:05:37 | URL | マリ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


