スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

地震(追記あり)

とりあえず大丈夫です。



地震にあったときはちょうど庭にいました。

庭に犬の訓練士さんにきてもらい、マルスのしつけの最中でした。なので幸いにもダンナも一緒にいてその点では幸いでした。

初めグラっと来たとき「あ、地震だ」と思ったのですが揺れがだんだん長く強くなってきて立っていられなくなり回りを見渡すと家々の瓦が落ちて来るのを初めて見ました。映画を見ているような不思議な気分。揺れでか、阪神大震災を思い出してか、吐きそうになりました。

気分的には3分くらいすごい横揺れ。

少し揺れがおさまったところで訓練士さんは車で戻り、私たちはしばらく庭で様子を見て中へ入りましたが。




今、福島第一原発から半径3km避難勧告が出ました。もしかしたら出なければいけないかも。いったん落ちて、避難する用意をします。



^^^^^^


避難はまだいいみたい。ここは20kmほど離れているようです。でも漏れだしたら3kmも20kmも変わらないよね…。犬がすごく神経質になっているみたいで、唸ったり吐いたりしていて見ているのが可哀想です。大丈夫だよって言葉伝わればいいんだけど。


今も何十回目かの揺れがきています。犬だけじゃなくて私たちも今夜は眠れないかもしれません。

関連記事

テーマ:地震 - ジャンル:日記

2011.03.11 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 【東日本大震災】

web拍手 by FC2

コメント

No title

取り急ぎ、良かった。
がんばって!

2011/03/11 (金) 23:36:27 | URL | もりか #3GUhKZ6A [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


