

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

断捨離してみました

今日から2日、ダンナがいないので思いっきり掃除をしようと思います。ダンナがいる方が手伝ってもらえてありがたいのですが、マイペースな整理は一人の方がやりやすいので。私に出来ないところは帰ってから頼むことにして、まず今日は7本ある本棚の整理をしてみました。

11063.jpg

同じ本棚が3本。IKEAのBILLYシリーズの本棚です。これは主にマンガ用です。下の方にはハードカバーや文庫のまだ未読の本がありますが、マンガ以外はよっぽど重要な本じゃない限り、読んだら売ることにしています。たぶん2度読みはしないので。それに最近は図書館を活用しているので。

11064.jpg

ここには図書館で借りている本と辞典とあと雑誌。箱類は主にケーブルやパソコン関係のものを入れてありますがまだまだ減らせそう…

11065.jpg

ここは仕事の本と、美術書など永久保存用の本棚です。これは仕事を辞めない限り置いておくことになると思います。特に美術書は高価なので捨てられません。

11066.jpg

おトイレには犬・鳥関連の本が置いてあります。

11067.jpg

ここはゲームのソフトとCD、DVDなど。まだまだ捨てることが出来そうです。



こうやって見てみるとまだまだ改善(処分)の選択はありそうです。といっても100冊以上は売る用と寄贈する用と捨てる用に取り除いたんですが。とりあえず未読の本を早く読んで売ってしまいたい。あとCDの整理がしたい。でもあまりやり過ぎると疲れるので今日はここまでです。

あ、ダンナの重衣料(パーカー、ダウンジャケット等)も洗いました! こんな機会でもないと、シーズン中はなかなか洗えないですからね。

うん、今日はがんばった! 明日も晴れたらどんどん掃除して物を処分していくぞー。

関連記事

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

2011.02.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事部屋

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


