

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ひさしぶりにおうち改築

11044.jpg

家の中の水道が凍った様子。こんなん初めてです。やっぱり今年は寒いんですね。夜中にやかんに水を用意しておいて、朝、湧かして水道にかけると使えます。こんなことマンションじゃ経験できません。いや、出来ない方がいいんだけどね。

11045.jpg

昨日書いた通り、お風呂の蛇口が氷で壊れたため取り替える事となりました。もちろんクラシアンには世話にならずにマイセルフで。前の蛇口を着けたのもダンナなのでこれくらい朝飯前です。ホームセンターにはずらりいろんな蛇口が並んでいました。1万円弱から2万円強が主流のようです。

11046.jpg

「寒冷地仕様」とありますね。これは水抜き弁が付いているものです。水抜きする→水がない→凍らない→壊れない。おースバラシイ。

11047.jpg

で、今回のはコレです。前より少し高機能で蛇口の横でお湯の温度を調節できます。

DVC00035[1]

前のはレバーを左右に動かして湯の温度を調節するもの。あまり変わらないかもしれませんが、すごく便利かもしれない。こればかりは使ってみないとわかりません。

11048.jpg

シャワーヘッドの横にもお湯を止めるレバー付き。うん、なかなかいいな。

11049.jpg

ちなみに写真でお気づきかとは思いますが、風呂場の下半分のペンキがはがれてみすぼらしくなってしまっています。ペンキが乾ききらなかったのか、あるいは上としたとではコンクリートの種類が違ったのかもしれません。今度はペンキの接着剤を塗ってから色塗りしようと思いますが、日中の温度が最低10℃にならないと作業はできません。(ペンキの乾きがわるいので)



そんな感じで必要にかられてではありますが、また家の修繕を始めました。いつまで住むかわからないので、今年もお金をかけずにできるだけ居心地のいい家を造っていきたいと思います。

関連記事

テーマ:リノベーション - ジャンル:ライフ

2011.02.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | キッチン

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


