

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

少しずつ、進むよ作業

「水道開通してもらえるように電話しといたよー(夫)」とのこと。すごーくちょっとずつ作業は進んでます。私は今日は、クリーニング会社に電話して、自分たちでできない作業の見積もりを取っていただくための立会いをしてきました。今日中にダンナの仕事場に見積書が届くはずです。

昨日の日記で今週中に床を張り替えると言っていた寝室の今の画像がこちら。

028.jpg
この純和室を板張りのお部屋にする計画です。

私の担当は壁(砂壁です)の珪藻土塗り。昨日楽天で頼んだので2,3日中に届くはずです。塗る前に養生をしなくてはいけません。今日、ホームセンターに行ってきます。

床の間は太いポールを通してハンガー用のクローゼットにする予定です。上の空いたスペースにはかばん収納の棚をつけて。扉は簡単にロールスクリーンと言う案が濃厚です。布より竹や木素材が、ちょっとチープな昭和風味のこの家にあってるんじゃないかと考えています。

床の間の横のスペースここは仏壇スペースですが、こちらにはエレクターのようなメッシュラックを置いてたたみ収納の服(Tシャツ、セーターなど)と、篭に入れた下着を置こうかと思います。
こちらはあえて扉はつけない方が、通気の面でもいいのはと思います。ま、とびらはいくらでも後でつけることができるので見栄えが悪ければそのとき考えましょう。

今からダンナの仕事終わりを待って、畳はがし作業に行ってきます。電気が開通しているので夕方の作業も楽チン。写真撮ってきます。

関連記事

2008.11.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 計画

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


