

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

あけましておめでろうございます!

11001.jpg

年が明けました。
正確には年内に書いた記事ですが予約で2011年1月1日にアップできるようにしておきました。

年明けと言えばやっぱり抱負ですよねー。ということで、今日は2010年の反省も含め、今年の目標を考えてみました。

まずはダイエット。今年はダイエットさぼった~~~。本当に食べまくった。だから2011年は自分をコントロールするためにもダイエットに挑戦したいと思います。目標は大きく1年で10kg減!

次は犬のしつけです。マルスが噛む犬になってしまったのはわたしたちのしつけが未熟だったせいです。マルスにもストレスを与えちゃっていたのかもと思うと心が痛みます。今年は去年以上にマルスに時間をかけてあげたいと思っています。目指すは足元でおとなしく寝る室内犬です。

仕事の面では去年もまあまあがんばっていた気がするのですが、今年はそれを継続し、伸ばしていきたいと思います。まずはHP作成から始めます。

家のこと。また家の整備を始めたいです。捨てるものは捨てる。修繕するものは修繕する。買うものは真剣に吟味する。家を大事にしてリラックスして住める家を作っていきたいです。もちろん今年もバラを咲かせます!

趣味としては油絵を。20号以上の絵を最低10枚は描きたいです。1ヶ月に1枚のペースで。そしてデッサンは1,000枚を目指します。日に3枚ですね。


ということで公約を。

1、10kg痩せる

2、1日1時間の散歩

3、マルスをいい犬にする

4、仕事用HPを作成する

5、webの勉強をする

6、住みやすい家を造る

7、キレイな庭作り

8、20号以上の絵を10枚描く

9、デッサンを1,000枚描く

10、自分をコントロールすること




これで行きたいと思います。少々気負いすぎですか?(笑)まあまあ、目標は大きく! と、言いますしね!それでは今年もよろしくお願いします。

関連記事

2011.01.01 | | コメント(2) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

今年もよろしくお願いします

新年おめでとうございます。

マルス君のなが~い舌にホッとしました。
スノーも長くて「これ長すぎない?」と思っていたもので。

スノーは藪に入ると、よく舌を傷つけて血を滲ませてきますが、マルス君は大丈夫?

2011/01/04 (火) 14:07:44 | URL | 村杉 #- [ 編集 ]

No title

マルスは猟をしないので薮に入りませんので舌は傷つけたことはありませんが、落ち着きがないのでどこでも走り回り、よく足にケガをしているようです。

舌が長いのは犬種の特徴ですかね?

2011/01/04 (火) 19:12:18 | URL | マリ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


