スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ボラボラ(改)

「ボラボラ島、ボラボラ島だ!」
「トリプルX」という映画で主役のエージェント、トリプルXことザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)が真冬の川にダイブした後、凍えながら上司にそう訴えます。映画ではその後、どこまでも青い空とエメラルドの海の画面に変わるのですが、それを見てから、いつかわたしもボラボラ島に行ければいいなと思うようになりました。あの美しい南の島で一週間滞在なんて考えただけで夢のようです。船旅なら最上級。ああ憧れの地中海クルージング。(※ボラボラ島は地中海ではありません)
でも実際はうちには犬がいるのでそんな長期な旅行に行くのは無理そうです。犬を放っては行けませんからね。特にマルスは噛み犬なので一泊たりともペットホテルなどにもお任せできません。不便ですがしつけの出来ない私たちのせいなのでしかたありません。何年か経ったら落ち着くのか死ぬまでこのままなのかも不明です。いいんだ~マルスかわいいから旅行なんて行けなくたって。マルスがわたしの顔をじっと見ているのを見たら胸がキューっと痛くなるほど愛おしく感じます。猫も飼っていましたが、猫はこんな顔しないからね。この顔はボラボラ島に値するほどの価値がある、と思っています。

関連記事

2010.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


