

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

小銭稼ぎ

絵でお世話になっている先生のアトリエに毎日通っている毎日です。仕事がある時はノートPC持参で、ないときは弁当だけ持って自転車で通っています。

絵を描く日もありますが、その他いろんなことをしています。

ある日先生が、「マリちゃん、小銭稼ぎしましょう!」と言い出したので、せっせと内職して作っているのがこのぼんこ(東北地方で丸いもののこと)。

472_20100924170204.jpg

古布でくるんだマグネットです。結構かわいい。これを店先で売る気です。

473_20100924170203.jpg

そしてこっちは絵を描くようにジェッソ(下塗り剤)を塗った石。どんな作品になっていくらになるのかは全くの謎です。先生はすごい行動力で見習わなければ-といつも思います。



絵の方は10号はあともう少しで描き終わりで、次の50号の題材はひまわりに決まりました。50号いっぱいのひまわり。いいなあ。(ちゃんと描けたら)

そんな感じの毎日で充実してるっちゃしてる感じです。私の個人の仕事もボチボチがんばっています。

関連記事

2010.09.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


