

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

久しぶりに菜園の様子など

405_20100722062610.jpg

まずはミニトマト2株。枝の誘引しなかったので伸びたい方向に伸び放題ですが大豊作。毎日10~20個のトマトが収穫できます。しかし生い茂りすぎのため、今日またまたブヨに刺されました。手袋しないと!

406.jpg

パプリカ。かろうじて実が育っているのもあるのですが、背が全然のびません。

407_20100722062609.jpg

こんな感じで雑草にまぎれてます。肥料不足。土も堅かったかな。

408_20100722062608.jpg

1度も収穫していない紫蘇はモサモサ。

409_20100722062608.jpg

ネギも根元まで切り戻したのですがまたこんな感じに。強いヤツは何もしなくても育ってくれます。

410_20100722062607.jpg

今年初めて作ってみたズッキーニは失敗。どうも実を上向きに誘引してやらないといけないみたいで、地面にぶつかったところで成長止まってしまっています。

411_20100722062700.jpg

トウモロコシは日照不足か肥料不足か、枝が太くならずに倒れちゃいました。

412_20100722062659.jpg

バラの後ろの鬱蒼とした雑草を抜いていたら中にコキアを発見。去年のこぼれ種ですね。秋には真っ赤に色づくことでしょう。

413_20100722062659.jpg

ひまわりも咲き出しました。夏だー。

関連記事

2010.07.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ガーデニング

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


