

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

おうちdeキャンプ

東京の友人夫婦が遊びにきてくれました。彼らはキャンピングカーのオーナーで毎回いろんな楽しいものを車に積んできて見せてくれます。

388_20100627134117.jpg

今回の目玉は蚊帳付きタープです。屋根が高くて中で火も使え便利。4面とも蚊帳になっているので風は抜群に通ります。虫を気にせずアウトドアが出来るなんてステキ。

389_20100627134117.jpg

彼らの相棒はヨウム君です。タケちゃんと仲良しの男の子です。ヨウム君、おしゃべりがとても上手。初めて会った時は警戒してあまりしゃべってくれませんでしたが今じゃもうダチなのでなんでも教えてくれます。彼の得意はタケちゃんも好きな電子音の真似(聞き間違えるほどソックリ)。タケちゃんの真似も得意です。

390_20100627134117.jpg

奥様持参のホームベーカリーと無水鍋でピザも焼いてくれました。ホームベーカリーはパンだけじゃなくピザ生地を作るのにも利用できるらしいです。ピザ美味しかったー。翌日の朝食べたパンももちろん美味しかったし、やっぱりホームベーカリー欲しいなあ。

391_20100627134116.jpg

ピザにはモッツァレラチーズや生ハムの他に庭のイタリアンパセリやルッコラものせました。美味しくないわけがありませんね。



途中で雨が降ってきましたけどタープのおかげで慌てずに済みました。食べて飲んでしゃべって笑って、自宅の庭でアウトドア。いやあ楽しかったです! そしてラクチンでした!

1泊して道の駅経由で帰って行かれたK夫妻、もう着きましたか?

またいつでもいらして下さいね! マルスもタケちゃんもグリコもダンナもみーーーんなで待ってます。





今回、と~~~っても素晴らしいものをいただいたのですが、その記事は次回にしたいと思います。

関連記事

2010.06.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

ピザおいしかったー

トッピングの素材がすばらしかったですねー。
あと、岩塩!
ソッコー買わねば。

もやしの方は・・・
今度、レシピどおりの分量でわたしもやってみます!
(って、適当書いてたのか・・・w)

2010/06/27 (日) 22:15:57 | URL | あきこ #oykOZ06Q [ 編集 ]

ああああっ!

ナムル習うの忘れてたああ!!

2010/06/28 (月) 07:57:16 | URL | マリ #- [ 編集 ]

ナムル

下の配合の多いほうで改めてやってみたところ、
ちょい甘めでしたが、味はしっかり。
なんでだろ・・・

・さとう 小さじ1~2
・豆板醤 小さじ半分~1
・おろしにんにく ほんのちょっと
・ごま油 小さじ2

夏のうちに、また蚊帳キャンプお願いします!

2010/06/28 (月) 21:44:12 | URL | あきこ #oykOZ06Q [ 編集 ]

豆板醤バシャバシャ入れたのが敗因かも。
梅が漬かった頃にどうぞ~。

2010/06/29 (火) 16:15:33 | URL | マリ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


