

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

もうすぐです

庭のバラがそろそろ咲きそうです。今年は畑は管理が大変なのでやめて、バラとひまわりとハーブを栽培することにしました。(野菜も厳選してほんの少しだけ植えています)

332_20100525171129.jpg

一番大きなつぼみがついているのがマダム・イザック・ペレール。紫に近いピンクの大輪の花で香りの強い品種です。1番初めに買ったバラでもあります。

333_20100525171129.jpg

つぼみに色が出ているのはこのマダム・イザック・ペレールだけです。

334.jpg

まだ固いながら、一番たくさんのつぼみをつけているのがアンジェラです。この花は小さめで一重ですが栽培が比較的簡単で初心者用…ということで2株あります。

335.jpg

アンジェラは葉もすごくしげっています。

336.jpg

一番好きな花がこのピエールドゥロンサールです。(と言ってもまだどれも差がありませんね)

この花に出会って「バラを育ててみたい」と思いました。

448_20100525174454.jpg

これが去年の花です。去年は買ったばかりだったので花も10個程度しか着きませんでした。今年はこれくらい立派な花がいっぱい咲いてくれたらいいなあ。

338.jpg

一番日当りの悪い場所に植わっているサマースノー。白バラです。家の壁に這わせようとしたのが災いして日光量が少なくなってしまいあまり大株に育ちません。かわいそうなことをしました。今年の冬に植え替えてあげようかな。



バラが咲いた時のために庭にテーブルを買ってきました。あとパラソルを買えばお庭で花見ができます。楽しみ楽しみ。

関連記事

2010.05.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ガーデニング

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


