

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

サーキュレーターの掃除

夏だけでなく、冬もストーブの上にたまっている暖気を降ろすために使っています。1年じゅう大活躍のサーキュレーター。

320_20100519084928.jpg

当然汚れもハンパなく付きます。部屋掃除の時にほこりを吸っているのですが、たまには解体掃除もしなきゃいけません。

321_20100519084928.jpg

ねじがくっつくねじ回し便利ですね。

322_20100519084928.jpg

水洗いできるものは水洗い、出来ないものはレンジ洗いクリーナーで拭き取り…で、きれいになりました!




詳しいことは「続きを読む…」に書きますが、ほこりの汚い写真があるので苦手な人は見ないでね!!


 
 
 
 
 
 
 

323.jpg

羽もこのとおり真っ黒です。湿気でほこりがこびりつくんですよね。ほこり汚れはサーキュレーターの色が白だろうと黒だろうとどちらでも目立つので困ります。どちらかといえば…白の方が目立ちにくいかなあ。

324.jpg

前面部分の裏。表は拭けてもこちらはなかなか拭けないのでこの有様。だから解体掃除が必要なんです。羽の隙間の細かいところは歯ブラシでゴシゴシすると結構簡単に落ちます。



325.jpg
before

↓↓↓

326_20100519085028.jpg
after



新品同様とまではいかないけどかなりスッキリしたー!

あと掃除機や洗濯機などの家電もたまにはメンテナンスしていきたいですが、かなりの「やる気」が必要です。(面倒くさい)

関連記事

2010.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


