

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

三春滝ザクラ

299_20100509210646.jpg

土曜日、天気が良かったので朝から三春に行ってきました。三春という地名はこの地では梅と桜と桃がいっぺんに咲くところから来ているらしいです。真偽のほどはわかりませんが、きれいなのでこの説を信じたいと思います。

300_20100509210645.jpg

これが天然記念物で日本三大桜の三春滝ザクラです。威厳があり、老いた風情のある立派な桜でした。紅枝垂桜という種類です。わたしが知っているしだれ桜といえば円山公園の桜ですがこちらは一重白彼岸枝垂桜というらしく違うものでした。

301_20100509210645.jpg

咲いている間は見物客が長蛇の列を作るらしいのですが今はだれもいませんのでゆっくり見ることができました。心の中で緑を桜色に変換しながら見物。

302_20100509210645.jpg

そのあと「さくらの公園」というところにも行ってみました。桜の山です。遅咲きの桜がまだ咲いていました。

303_20100509210644.jpg

段々畑の向こうの湖。まさに日本昔話の世界です。

304_20100509210643.jpg

うろうろしているうちにやっと10時になりハーブ園が開演しました。ここでハーブの苗を買って11時から始まるランチバイキングを食べるのが本日の目的です。

豊富な野菜料理がメインでお肉は香草焼き、パンもハーブやオレンジピールの練り込んだ生地です。どの料理もおいしくてついつい食べ過ぎてしまいました。ハーブティやコーヒーも飲み放題でお得感ばっちりです。

305_20100509210657.jpg

犬も散歩三昧で楽しんでくれたかな?

関連記事

2010.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


