

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

GW3、4日目

3日目(5月3日)

291_20100506112933.jpg

マルスの散歩に海へ行った帰り、ワタナベでケーキを買ってお昼ご飯の替わりに食べました。甘いものは基本お昼に食べます。美味しいチーズケーキとスフレプリン。買い過ぎないように注意しました。今日も天気がいいなあ。

292_20100506112933.jpg

休みの間、公園で苗市が開催されていました。去年もここで野菜の苗を買ったんで今年ものぞいてみました。トマト、ピーマン、ナスにスイカ…いろんな苗が売ってますがどれもいい生育ぶりでしかも安い~。

293_20100506112932.jpg

今年はこれだけ買いました。プチトマト2本、パプリカ6本、トウモロコシ2本、シソ1本にアスパラ1株。しめて1050円安い。


この日は夏日かと思うほどの熱気でしたので植え替えは明日の朝にすることにしてキッチンの掃除を済ませました。床までピカピカに磨き上げて本日の予定終了。お疲れさま。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


4日目(5月4日)

294_20100506112932.jpg

苗は大きいので直植えしました。庭の真ん中の日当りのいいところはドッグランなのでネットの外廻りにグルっと野菜を植えました。写真右下は以前ポットに蒔いたハーブの種です。すこしずつ芽が出てきましたがこれはまだ直植えには早いようです。

295_20100506112932.jpg

ダンナは朝から廃材(去年家を解体した友人にもらった)の古釘を抜いてバラの周りの花壇材を作ってくれました。ヒマなときにキレイに並べて、花壇とドッグランの間に小石を撒けば『バラの小道』が出来上がりです。いや楽しみだな。せめて花が咲く前になんとかしたいものですが。



こうしてどんどん家が出来上がっていくのが楽しくてしかたありません。田舎暮らしもなかなかいいもんだと思える瞬間ですね。

関連記事

2010.05.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ガーデニング

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


