

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

4月のハイキング。

246_20100418150429.jpg

4月半ばでこの天気。すごくびっくりしたのですがダンナに言わせると「たまにあること」だそうです。実際、スタッドレスタイヤもまだ履いたままですし、暖房器具は梅雨まで稼働します。いつもサクラの時期に冬の衣料や布団を片付ける習慣が抜けないわたしも今年はさすがにまだ何も片付けていません。いやあ、寒い。今年は本当に寒い。

247_20100418150429.jpg

ちょっと山に入ればこんな感じ…。正月に見たなあこんな景色。まさに冬に逆戻りです。今年何回目かの「今年最後の雪遊び」をしてマルス満足。私たちも美味しい珈琲屋さんでモーニングして満足な日曜日が始まりました。

248_20100418150429.jpg

山からの帰りのお花見街道。観光地の桜もいいですが、こういう街道の何気ない桜並木もいいもんです。でも桜って写真で残すのは難しいですね。きれいだなと感じた10分の1も表現できません。桜はジャンル的に言って「花」ではなく「景色」なんですね。だから風が写せないように桜も写せない。海も然り。

249_20100418150429.jpg

山を降りると桜の花が多くなってきました。「里の秋」ならぬ「里の春」。

250_20100418150429.jpg

山を降りた勢いで海に行き、今度は水遊び。「雪遊び」→「花見」→「海水浴(但し犬のみ)」ってなんて贅沢な遊びなんでしょう。でも不思議な気分です。これからどうなるんだ2010年!

251_20100418150428.jpg

マルスは何にも気にしちゃいません。「遊べりゃええやん♪」はい、そのとおり。

252_20100418150445.jpg

帰ろうと言っても海に見入った犬はなかなか帰路につけませんでしたとさ。めでたしめでたし。(こんだけ廻ってまだ午前中)

関連記事

2010.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


