

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

お花見

245_20100416153814.jpg

やっとこちらも桜が満開になりました。今年は寒くてなかなか花が咲かず、そうしているうちに冷たい雨が降ったり強い風が吹いたりどうなることかと思いましたがなんとか開花。これ、わたしの好きな風景です。建てものがトイレなの内緒にしておけばいい感じじゃないですか?

244_20100416153815.jpg

丘にある公園の日の当たる斜面は一面桜の木です。下は芝生なので休日はみんなでござを敷いてお花見なのでしょうか。わたしはこんな人が集まりそうな場所は苦手なので平日の夕方に犬と散歩して花を楽しみます。

243_20100416153820.jpg

すべての枝のつぼみが「今を逃したらもう咲けんぞ!急げ!」とばかりに咲いている様子は美しくもあるけどせわしなさを感じたりもします。

242_20100416153825.jpg

犬にとっては初めての桜? 去年の桜は生まれてまだ1ヶ月だもんね。まだ外に出てなかっただろうし。まあ思ったとおり桜なんかにゃまーったく興味はなさそうです。

241_20100416153829.jpg

公園に数本のしだれ桜が。この花を見ると「桜は本当にバラ科なんだな」と納得できます。


今、ウィキで調べてみたらサクラとは「バラ科サクラ属の植物のうち、ウメ、モモ、アンズなどを除いた総称」だそうです。結構アバウトなんですね!


寒い日が続きますがきっとすぐ暖かくなりますので、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

関連記事

2010.04.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


