

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

予防接種

234_20100409155606.jpg

狂犬病予防接種のお知らせが着ました。去年、届けを出したのが2009年度の予防接種後だったので今年の接種が初参加となります。

235_20100409155606.jpg

何日かある中で都合のいい日を選びます。一番近所(歩いて5分)に来るのが9日の午後だったので今日を選びました。

236_20100409155606.jpg

家を出るとき近所のガールフレンド犬モコちゃんと会いテンションマックスのマルス。モコちゃんも今から注射です。

昼なのにダンナも帰ってきて、何故かみんなでお散歩できて、しかもモコちゃん付き! テンション上がらないわけがありません。そのテンションのまま会場に到着。わたしが受付をしている間に注射は終わってしまいました…。マルスも全然騒ぎませんでした。さすが慣れた獣医(若いきれいな女性)さん。瞬く間のできごとでありました。料金は3100円です。写真撮りたかったのになあ。

帰り、後ろで「ギャンギャン」騒がしかったので見ると、すごい泣きながら嫌がってる日本犬(たぶん雑種?)が…(笑)。 まるで人間の子どものようにイヤイヤしながら後ずさりしているのを飼い主さんがいっしょうけんめいお尻押して獣医さんの方に…。終わったらしっぽ丸めて弾丸のように飛んで帰っていましたよ。お医者さん嫌いなのにがんばったねえ。えらいねえ。また来年も注射だねえ(笑)。

マルスもいつ医者嫌いになるかわかんないんですが。

237_20100409155605.jpg

終わったら鑑札と各種パンフとアイムスの試食品をいただき今日の予定は終了です。混合ワクチンは病院で受けなきゃいけません。1年毎なので接種は夏前かな。

注射とは関係ないのですが1歳の誕生日祝いにマルスも保険に入れてあげることになりました。ベネッセの「いぬのきもち保険」です。掛け捨ての医療保険ですが散歩中に人を噛んだりした時の賠償責任特約もついています。いろいろ調べてこれに決めました。





238_20100409155605.jpg

さてさて。芝ですがまだ芽は出ません。毎日水を撒いていますが種…飛んでいってないかちょっと心配です。

関連記事

2010.04.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

狂犬病 終了

狂犬病終了・・・ホッと一息のmariさん&マルス君
我が家にも届きましたが、沢山ワンコがいるので獣医さんが来てくれます(笑)
獣医さんにも「一つの集会所なみだわ~」と毎年言われる始末・・・

マルス君もお利口に注射出来て良かったわ~~v-342
大型犬の方が騒がないかも。。。
ちびすけ達(我が家の)なんか打つ前から「ギャァイ~~ン」って・・・v-12

2010/04/13 (火) 10:32:59 | URL | WAN 海三中 #tuEcTzDg [ 編集 ]

そうですね!いっぱいいますもんね!
でも来てもらえるなんてセレブみたい。

マルスは大きいから注射感じないんだろうか…

2010/04/18 (日) 20:09:15 | URL | mari #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


