スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

夫の変な歌

208_20100330100657.jpg

こちらの開花状況。まだ固いつぼみです。でもこれが一気に咲くんですよね。楽しみ。



最近ダンナは英語ブーム。DSの『英語漬け』を引っ張りだしてきて毎朝勉強中。時おり隣の部屋から「パードン?」「パードゥン?」「オフコース!」と、発音の練習が聞こえてきますが、情感たっぷりの「ア~イラ~ブユ~」は笑った…。

で、英語漬けが終わったあと必ず歌う変な歌、「ぺチャペチャペチャペチャペチャップーケチャップー」。聞くと英語漬けのオープニングに流れる曲だというのですがよくわからん。ケチャップって何やねん。気になって調べてみました。


PETER PIPER

Peter Piper picked a peck of pickled peppers.

A peck of pickled peppers Peter Piper picked.

If Peter Piper picked a peck of pickled peppers,

Where's the peck of pickled pepper Peter Piper picked?


(ピーター・パイパー ペッパーのピクルスを1ペックつまんだ

ピーター・パイパーがつまんだ 1ペックのペッパーのピクルス

もしピーター・パイパーがペッパーのピクルスを1ペックつまんだなら

ピーター・パイパーがつまんだ1ペックのペッパーのピクルスはどこ?)



あの変な歌はマザーグースの早口言葉だったのです。惜しいなあ、ケチャップじゃなくてピクルスだったんだよ、ダンナ。この早口言葉が言えるようになったら卒業ってことなのかな。凝り性で飽き性のダンナのことなのでいつまで続くかわかりませんができるだけがんばってね。



でも飛行機嫌いなのにどこで役に立てるつもりなんだろう…

関連記事

2010.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


