スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

1st Birthday

00.jpg

3月10日はマルスの初めての誕生日です。早かったなあ、1年。


写真が多いので続きは右下の(続きはここから)からどうぞ…






01.jpg

マルスがうちに来たのは4月の最後の日でした。Eセッターと雑種との間に出来た子でネットで里子に出されていた子犬を車で片道1時間かけて迎えに行きました。帰路、車中で吐いたんだっけ…。やっと家に着いた時はもうヨロヨロでした。

02.jpg

顔を見てから名前を決めようと言っていたので次の日、犬とにらめっこしながら二人でマルスという名前に決めました。マルスとはMars(火星)でローマの軍神です。強く勇ましく育ってほしいという願いを込めて。

03.jpg

子どもの頃はとにかくよく寝る犬でした。初めて飼う犬に、「犬ってこんなに寝るのか」と驚愕した覚えがあります。疲れると電池が切れたようにぐったりするんです…

04.jpg

まぁ、ダンナもよく寝るんだけどね。

05.jpg

生まれてから3ヶ月までは離乳食。ミルクの粉をドロドロに溶かしたものです。

06.jpg

予防接種が終わるまで散歩できない子犬のために、庭にドッグランを作ったダンナ。マルスは走るのが楽しくてしかたなくて何度もくるくる走り回っていました。

07.jpg

うちに来た時は4kgだったのでこうやって膝に乗りましたが今は25kg強。6倍以上に大きくなりました。こんな写真が撮れたのもこの頃までですね。

08.jpg

どろんこになったり、

09.jpg

ずぶ濡れになったり。毎日が新しいものとの出会い。

10.jpg

お散歩に行けるようになって初めての海を体験。砂浜は大好きだけど、波の音が怖い。「実はうちの犬、怖がり?」との疑惑が確信に変わった頃。

11.jpg

積極的にドッグランに行って他の犬とも交流しました。マルスは他の犬たちと遊ぶのが大好き。特に体格の似ているレトリバー系が好きなようです。よく公園でデートする子もゴールデンレトリーバーの女の子(年上!)なんですよ。(この写真の子じゃありません)

12.jpg

大きくなっても甘えん坊。

13.jpg

半年たって去勢した頃の写真。

14.jpg

この頃からやんちゃになってきました。布は裂いてかぶるもの。(違うよ!)

15.jpg

障子は破くとおもしろいもの。(ダメ!)

16.jpg

力もどんどん強くなり、散歩に行くのも一仕事です。




まだ続きます。

関連記事

2010.03.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


