スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

床の寸法を計る

今日は休日なので、友人夫婦を伴い家を見に行ってきました。友人はあちこち見ながら「いいよ! 十分住める住める!」と言ってくれました。お世辞半分でもありがたいです。たぶん一番着てくれるようになるだろう夫妻にお披露目できて良かったです。4人でお昼ごはんを食べて昼過ぎに解散。私たちは再度、いろいろ確かめておきたいことがあるので家に戻りました。

まず、畳を一部はがして下の状態をチェック。(写真撮るの忘れた!)思ったよりしっかりとした(ようにみえる)土台に一安心。次に床の下地を作って板を貼るのにいったいどれくらいかかるのかを確認するために部屋のサイズをきっちり計り、ホームセンターで角材、ベニヤ、断熱材、フローリングの板のサイズと値段をチェック。

本当はもうちょっとウロウロするはずだったのですが、昨日、ブヨに刺された私の足が痛んできたので家に帰ることになりました。今も痛いです。帰ってきて、疲れたのか昼寝を始めたダンナがあとでちゃんとした値段を出してくれることでしょう。私は足が痛いので今日はもうこれで終わり(いいわけ?)。


----------------------
本日のおまけ

017.jpg
バランスをとるダンナ
関連記事

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

2008.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


