

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

小春日和?

058_20100119145011.jpg

小春日和【こはるびより】初冬のいかにも小春らしい穏やかで暖かい日和。(大辞泉)

なので小春日和ではありませんね。ポカポカ陽気ってところかしら。マサ君(TBCのお天気お兄さん)曰く『今日は卒業式並みに暖かく、明日は入学式くらいまで温度が上がります』だそうな。わかりやすい例えです。

あまりにも暖かいこの日、家にいるのはもったいないので昼ご飯を食べてからずっと庭でバラをいじっていました。

059_20100119145011.jpg

バラのこの時期のお手入れ。葉っぱを全部落として蔓をなるべく水平になるように誘引してやります。そうすると蔓にまんべんなく花が付き、春に満開になるらしい。なったらいいなと思いながらがんばってみました。

が、写真で見たらまだまだですね。明日また微調整したいと思います。まだ手つかずの株が2株あるのでそれも寒くない明日中に。いそげ、いそげ。



庭仕事の間中、ドッグランで遊べるので犬も満足げです。

関連記事

2010.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ガーデニング

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


