

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

その5、トンネルを超えると…

026.jpg

北陸道の難所、親不知(おやしらず)です。この後には子不知(こしらず)がありす。

断崖と波が険しいため、親は子を、子は親を省みることができない程に険しい道である事から、とされている。(wikipedia)

海岸線いっぱいにまでせり出した険しい山。この道も実は海の上だったりします。相馬の民はこの道を富山の方から渡ってきた移民だといわれているそうです。ダンナ、感慨深げでした。

027_20100106200827.jpg

銀世界をずんずん進み

028_20100106200827.jpg

やっと目的地、猪苗代に到着したのは、予定よりやや早く1時頃でした。

029_20100106200827.jpg

腹ごしらえのために入った蕎麦屋。いわはし館は猪苗代町振興公社というところが運営している施設です。蕎麦は88%蕎麦の12%小麦粉で茹でても食べやすかったです。出汁もいい味でした。ごちそうさま。

このあと3時のチェックインまでの時間つぶしに猪苗代湖に行った(カメラを忘れました!)のですが、雪+浜というスペシャルスポットでマルス暴走。なんと1月の猪苗代湖に飛び込みかけました。かろうじて足だけで止めることができたのですが、放っておくと泳ぎそうな勢いでした。恐るべし考えの無さ。濡れたら凍っちゃうよ?

見てるこっちが寒かったです。

泊まるペンションは裏磐梯にあります。猪苗代湖から山をどんどん登り30分ほどするとペンション群の一角に今回お邪魔するペンションAKABEKOが見つかりました。ここは貸別荘タイプのペンションで、敷地内にキッチン、バス、トイレ付きの2階建ての小屋が点在していました。1つずつ離れているので犬が吠えるのを気にする必要もなくくつろげます。

030.jpg

久しぶりに綱なしで足元で寝転ぶマルス。長旅ごくろうさま。くつろいで下さい。休んだら外で遊ぶよー。

関連記事

2010.01.07 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

No title

明けましておめでとうございます。年末年始!計画どうりに いきましたか?マルス君の長い車旅も 大丈夫そうでしたね。実家で ゆっくりも
できましたか? 私は 年末 車は ぶつけられるし かぶせてあった奥歯が 中で 割れていて 抜くはめになり 抜いたら 痛くて痛くて
その上 風邪ひいて・・・・・・最悪でした・・・・・が 年末に全部治まり
なんとか 新年を迎えられました。 まだ これといって 良いことも
悪いことも起こってませんので 良し!!!とし ゆったり過ごせました。わんことお正月は 家でごろごろしましたが まぁ わんこ達も 普段お留守番ばかりなので 喜んでたので よかったです。 今年も
ブログ楽しみにしていますので コメントがてらお邪魔します。こんな私ですが 今年もぜひ 宜しくお願いします。

2010/01/07 (木) 12:33:36 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


