スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

作業着

昔は剣道部だったり、趣味が釣りだったりと、それなりに体を動かすことも好きだったのですが、30を過ぎてからはまったくと言っていいほど何もせずに過ごしてきました。100%インドアライフ。
いざ作業しようと思ってもトレーナーやジャージなんてもちろん持ってないし、汚れても大丈夫なジーンズや靴もなし。こりゃ困ったということで、作業着を買いに作業着屋さん初潜入です。

おーいろいろ売ってるなあ。下にある商品を見ようと持ち上げた靴が異様に重くてびっくり。これが安全靴と言うものなのですね。ふーん。お!すげー!なにコレ? 色とりどり!! ニッカポッカ? 買っちゃう? 買っちゃう?

015.jpg ←コレ!!

今まで手に取ることのなかった商品に触れて、テンション上がりまくりです。

他にもありとあらゆる形の作業着が揃っていて、パチンコ屋さんや競馬場で見るおじさんたちは、きっとここで服買ってるのね、と思えるようなアイテムてんこ盛りの店内、とても楽しゅうございました。
当然のように男物しかない店舗内で、苦労して小さいサイズのつなぎと作業靴(鉄板の入っていないもの)、軍手の束を見つけて購入。しめて約5000円でした。ダンナに「ヘルメットもかぶりなさい」と言われていたのですが、これは発見できずです。ホントに危なそうだったらまた探しに行くことにします。

とりあえず、これで作業する環境は整ったので、まず大まかな掃除と草むしりに励もうと思います。

関連記事

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

2008.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 購入履歴・会計報告

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


