スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

今年ニュース

そろそろ今年1年を振り返ってみました。長くなったので折り畳みました。暇なときに読んでみて下さい。

下のmoreから行けますよ。




1月 新築マンションから築10年の古い平屋に移りました。去年の暮れからコツコツ直していたのですが引っ越した当時はすきま風ピューピューに慣れず、寒かったです…。こんな古い家に住んだのは生まれて初めてでした。でも自分たちで直しながら住むのが楽しくてしかたがなかったです。

2月 月の半分くらいは大阪にいて母と一緒に、父の入院している病院に通ってました。車の免許持ってて良かったと心から思った時期です。免許がなくて電車で通ってたら大変だったろうなあ。実家に軽自動車があったのもラッキーです。(未だに普通車を運転したことがありません。4WDを乗りこなしている友達(主婦ズ)尊敬してます)

3月 10日にマルスが生まれました。当然ながらそのことはまだ知りません。我が家では暖かくなってきたのでにわかに庭いじりがブームになりました。庭いっぱいにでかい畑を作り、目についた野菜の苗を片っ端から買ってきては庭に植えました。

4月 父、退院。思ったより2ヶ月ほど早く父が退院できました。父もすごくがんばってくれたし、母もがんばりました。その後の回復も順調です。良くなってくれてありがとう。

5月 マルスが我が家にやってきました。ぬいぐるみのようにコロコロでそして面白い顔をした雑種の犬でした。突然来たのでうちに来て1日目の寝床は段ボールでした。その後しばらく犬のおしっこの始末に追われることになります。

6月 調子に乗って作った野菜が、グングン育ってえらいことになりました。トマトなんか木のように太く高く伸びるし、ジャガイモ地帯は森のようです。そして雑草と虫取りの日々が始まりました。梅雨で、雨が降るたびにモッサモッサと生えてくる雑草に辟易。軽い考えで植えたバラもかわいくないくらい育ってでかくなりました。

7月 犬の散歩で日に当たるのが体力的につらくて当たらない時間に行こうとしたら朝の散歩がどんどん早くなりました。

8月 最終的に4時には起きて散歩に行く生活になりました。犬も大変。私も大変。でも朝が早いと午前という時間が充実します。ほとんどの仕事が午前中で済ませるようになりました。ちなみに8時には寝てました。

9月 マルスが月齢6ヶ月なので去勢の手術を受けに行きました。病院に預ける時泣きそうになりました。うちにきて初めての外泊1泊でした。たった1日なのにマルスのいない夜は静かでした。次の日病院が開く30分も前に迎えに行きました。

10月 ETCをつけたのでドライブに行くようになりました。

11月 夏に買った食器洗浄機が大活躍。今年買って良かった家電ナンバー1です。思った以上に皿洗いは嫌いだったようです。

12月 今年買って良かった家電ナンバーワンが食器洗浄機からあっさりMacBookに変わりました。MacBook、とてもいいです。Macを買うのはたぶん6年ぶり。感動です。


こんな1年でした。総じてよい年でした。来年は私もダンナもちょっとやりたいことができたので、今年以上にがんばらないとなと話し合っています。健康第一でがんばります。

関連記事

2009.12.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

No title

皆さん 色々ありますが 一年が終わりますね。うちも色々ありました。
私も マリさんみたく 書き出して振り返ってみようかな?健康第一!!!ほんとうにそうだと ここ最近は 年々強くそう思えてしかたないです。元気でこそ 美味しいものも食べれて わんこと遊べて 行きたいとこに行けて いろんな人とお話できて 愚痴も言えて けんかもできて ゆったりまったりもできて 買い物もできて 仕事もできて・・・・・  元気じゃぁーなけりゃぁ 無理!!!ですもんね 来年も 皆が 平和で元気でありますようにと そう願いますv-22 

2009/12/13 (日) 15:13:38 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

Re: Re: No title

> 書き出してみる作業、楽しいですよ~。ぜひぜひv-219

2009/12/16 (水) 09:48:00 | URL | mari #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


