スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

忙しい週末

899.jpg

金・土・日と3日間、以前教えていただいていた油絵の先生に頼まれて、個展のお手伝いをしていました。

プロの作家さんの手伝いはとても勉強になります。小さい会場でしたが絵を飾るとまとまって落ち着きのある空間に仕上がりました。会場で絵に囲まれているととても落ち着きます。私もこんな空気感のある絵が描けるようになったら幸せだなあ。

898.jpg

午前中は受付を手伝っていましたが、午後からは違う会場で犬の躾講習を受けていました。

講師で来ていた方はよく行くドッグカフェのオーナーで愛玩動物飼養管理士の女性です。来年からはマルスの個人トレーニングをお願いしています。トレーニングを受ける場所は少し離れていて移動には往復2時間かかります。何ヶ月通うかは決まっていませんが、週1のドライブだと思って楽しみたいです。

話の流れで仕事も頂いたりして。手伝いを頼まれたり、仕事を依頼されたり、反対にこちらがなにか物を頼んだりとワタシもやっと地域に根付いてきた感触アリです。ちょっとだけね。

関連記事

2009.12.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

No title

展示会!お疲れ様でした。普段しないことしたら 疲れるけど 色々吸収するもの そうだったのかとかの発見など ありますね。ドキドキするけどね 初めてのことには<笑>マルス君 しつけ教室行くんだぁ 賢い犬になるのねv-10 通ったら うちの子も 賢い犬になるかなぁ もう 遅いか・・・今の うちの子達のブームは こたつ遊び!いぶきが中に入って こたは 中に入りたいんですが なかで いぶきが 布団越しに 前足で 止めます。入るのへたくそなんで そっから この遊びと 読んでますが こたは 必死!何故入れないのか? おしり上げ獲物を狙うかんじのポーズで ちょっと後ろにバックして 突進します。が いぶきが止めてしまうんで 入れない・・・の繰り返しです。場所を移動しても 中から見張ってますわ この様子が一番おもしろいし 癒されます。こたが 隙あらば いぶきの足をなめるんですよ 香ばしいらしくお気に入り!それがいやでいぶきは寄ってくるな!って入らせないんですよ。いぶきが 寝てる時なんか そぉーっと近寄ってなめてます。うぅーんって うなされてますわ<笑>  

2009/12/08 (火) 15:49:16 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

No title

いぶきちゃんとこたちゃんはすごい仲良しなんですね。
そういう話聞くと多頭飼いへの野望が沸々と湧いてきます。
マルスも仲良しの兄弟分がいたら楽しいだろうなあ。

いやいやいや、マルスだけでも大変なのに…
でも… しかし…  うーん。

ひいろさんの文面から、冬の日の幸せな時間が窺えます。
犬との生活はいいですね!

2009/12/08 (火) 16:42:16 | URL | mari #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


