スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

みちのくふたり旅+α

昨日の続き。土曜日は朝から快晴。洗濯だけ済ませると、車で福島(市)に向けて出発しました。

883.jpg

国道の横は稲わらが続く田園風景。この道は12月に入ると寒くて道路が凍ることも多いらしいです。うちの車もそろそろスタッドレスに履き替えないとどこにも行けなくなりそうです。

884.jpg

福島市に入ったら今度は高速に乗ります。

885.jpg

この日、ETC限定割引が実施されてから初めてSAに寄り、ニュースで見たとおりの混雑を体感してきました。ここ国見SAのこの季節のメイン商品はリンゴのようでした。東京方面のナンバープレートをつけた車の人たちが箱でリンゴを買う姿が目立ちます。みんなどこまで行くんだろう。

886.jpg

私が買ったのはコレ。知ってますか? 最近うわさの「どら弁当ポチ」です。どら弁(ドライブ弁当)の犬版です。パーキングの「P」型や車型のクッキーで、一袋400円とちょっとお高めでしたが、1度くらいは話題に乗ってみてもいいかなと思って買いました。マルスくんラッキー☆

887.jpg

さて、村田JCTを降りてようやく今日の目的地に近づいてきました。

888.jpg

着きました。「みちのく公園」は国営のキャンプ場などもある施設でここに広いドッグランがあると聞いてやってきたのでした。

「北二ドッグランガアルト聞ケバ駆ケツケ・・」って感じです。

889.jpg

登録料300円を払って登録すれば1年間いつでも無料で遊べます。(登録にはいろいろ条件があるのでここで調べてから行ってください)

マルスも登録を済ませ、いざ入場。

890.jpg

「ぎゃ~~~!広い~~~!たのし~~~!」という後姿。

大型犬でも全力疾走できる広さに感動です。全面芝で少し坂になっているのでボールを投げるとどこまでも転がっていき便利です。朝から来ていたというボーダーコリーの子犬とも遭遇。ボーダーコリーは何をするにも毎回主人に「してもいい?」という顔で見る超お利口さん。弾丸のように飛んでいって呼べど叫べど振り向かないマルスとは大違いでした。犬種差があるとはいえ、マルスにはもう少し厳しい躾が必要な気がしてきました。

893.jpg

とにかくたっぷり遊んで

894.jpg

ヘトヘトになりました(人間が)。

891.jpg

マルスの目的が終わったので次はワタシの目的地仙台へ移動です。仙台市内は銀杏並木です。木がでかい。

892.jpg

道路は黄色い雪道状態です。こりゃ掃除が大変だわ・・・




長くなったので仙台編は明日書くことにします。

関連記事

2009.11.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


