スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

北上

869.jpg
「ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ driveplaza」より

土曜日、予告どおり北に向うことに。酒田の土門拳記念館に行く予定だったのですが、当日の朝秋田は雪との情報を得て急遽目的地変更、気仙沼に行ってきました。

870.jpg

最寄のICから高速道路に。休日の高速道路は混んでるのかと思いきや、案外スカスカ。

871.jpg

途中、大きな虹を見ました。強風で舞い上がった山からの雪が作った虹です。

872.jpg

道がすいていた為か、予定より早く気仙沼に到着。まずマルスを遊ばせるためにお伊勢浜というところに。ここは環境省のえらぶ「快水浴場百選」に選定されているらしいです。見所はきれいな砂とリアス式海岸沿いにならぶ松林といったところでしょうか。景色はすばらしかったけどとても寒かったです。

873.jpg

そして今回の目的地、魚市場。気仙沼といえばフカヒレの町。市場内はフカヒレ加工品でいっぱいです。

874.jpg

ここでお昼ご飯にフカヒレいくら丼を食べました。魚卵は好きなのですが、しつこすぎて量を食べることができません。そんな人にも安心のミニ丼もありました。ミニでもお茶碗よりは多めです。これで1500円ちょっと。普通の丼で2200円だっけかな?

ダンナはお店お薦めの市場丼(ほたて、たこ、カジキマグロの切り落とし)を食べていました。こちらも美味しそうでしたよ。


このあと、一関から高速に乗り帰って来ました。道の駅へ寄ったり、マルスのトイレ休憩を取ったりと休憩を挟みながらですが行って帰ってジャスト12時間くらいかかりました。ちょっと体を伸ばしてトイレを済ませるだけで遊び足りなさそうでしたが、今回は「マルスが長い車移動に耐えられるか」というのも調べたかったのでがまんしてもらいました。(最後の食事休憩のときにドッグランで1時間走り回ったのでちょっとはマシだったかも。)

今回、見たところ全然平気そうで安心しました。今日の移動は450kmほどでしたが、大阪までだと1000km弱・・・。だ、大丈夫? ダンナ+マルス、正月まで体調を整えて下さいね。

関連記事

2009.11.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


