

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

マツイ棒

今日は暖かい!

あまりにも暖かいので畑遊びでどろんこまみれになった犬を洗ってやりました。野良犬から飼い犬に昇格です。マルスはシャワー大好きで、温かい湯をかけてやるとそれはそれはうっとりとした顔をするんですよ。ドライヤーとブラッシングはそこまで好きではないようですが、嫌がりはしません。全部で1時間半ほどかかりますがそれでも手入れは楽なほうだと思います。

863.jpg

スーパーで「松井選手MVP獲得記念、松井選手にあやかって運気を上げましょう」と書かれた松居棒をもらいました。(松居棒とは女優の松居一代が考案した割り箸のような木の棒にガーゼなどをゴムで何重にも縛ったものです。)

マツイ違いでもあやかれるんだろうか・・・(悩


まぁ、せっかくもらったので洗濯しがてら洗濯機の汚れをこすってみました。そういえばもう師走。防寒対策と平行して掃除も始めなきゃいけません。年末は仕事が忙しくなるのと帰省もあるので掃除は早めに済ませたいところです。

今日はまず、縁側の掃除して鳥たちを移動してあげることにします。急に寒くなってあわてるのもイヤなので。しかし2羽とももう東北の冬4度目なのでちょっと安心です。

マルスはイギリス原産、グリコはオーストラリア原産、たけちゃんは東アフリカ原産です。寒いところから暑いところまで様々。みんな(もちろん、ダンナも含みますよ!)が快適に暮らせる家を目指して妻はがんばりたいと思います。

関連記事

2009.11.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

No title

わんこは意外と寒がりで暑がりみたいですよ~。
それにしても本当によく寝てますね~。
松井棒・・・それは掃除するのではなくて振るのですよ~!
さて・・・・
大変失礼ながら次記事の連絡事項の必死さにちょっと(゜m゜*)笑いが

2009/11/18 (水) 21:40:20 | URL | tess #bMLlLu06 [ 編集 ]

No title

tessさま
よく寝ますよー。夕方8時から朝の7時まで寝てさらにお昼寝します。遊びの時の激しさもはんぱないですが。

携帯、水没初めてじゃないんですよね・・・(泣 むしろ機種変の理由の1位が水没かもしれない。みなさんにいつも迷惑かけてます。

2009/11/19 (木) 09:16:15 | URL | mari #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


