スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

ドッグショー

858.jpg

日曜日はいわきまでドッグショーを見に行ってきました。到着したときはちょうどプードルの審査をしているところでした。最近の主流のテディベアカットの犬はいなくて全部、昔のスタンダードなプードルカット。

ちょっと調べてみるとやはりプードルをドッグショーに出す場合は、パピー・クリップ、コンチネンタル・クリップ、イングリッシュ・サドルクリップ、の3つのいずれかにすること、と限定されてるらしいです。

会場はお祭りムードかとおもいきや、かなり真剣な大会のようでした。

859.jpg

人気のある小型犬のほかにボルゾイやハスキー、アフガンハウンド、シェパード、ボクサー、ピレネーなどの大型犬もたくさんいました。グレートデンかっこえがったッス。

スタンダードのわんこをたくさん見て思ったこと、やはりマルスは中型犬でそしてまぎれもない雑種だということです。ドッグショーの犬たちとは全く違う世界で生きています。(可愛さは負けてないけどね!!)

860.jpg

マルスはショーは興味なさげだったので、ざっと見学してすぐに広場に移動しました。会場になったところはいわき市の21世紀の森公園の駐車場でしたので公園内で走って遊びました。今日のいわきはとても天気が良くTシャツ1枚でも大丈夫。マルスは最近お気に入りの水たまり遊びでどろんこになってしまいました。

861.jpg

帰りはJビレッジや海など5箇所くらい寄って散歩三昧の1日でした。二人と一匹ともに家に着いたときはもうダウン寸前。楽しかったけどホンマ疲れました。


ダンナ、マルス、お疲れさん~


bana.gif←クリックよろしくお願いします。

関連記事

2009.11.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | +α(鳥と犬

web拍手 by FC2

コメント

No title

ドッグショーって おもしろそう!私も見学してみたいわぁ マルス君は 他のわんことかも 興味無し?だったのかな? 走ったり 鳥追いかけたり 穴掘ったりの方が 好みなんかなぁ うちもいっしょだな<笑>
いちょうの 写真いいねぇ ポストカードみたいだった。 秋・・・季節の中で一番好き!枯葉・・・見るのにはいいけど 掃除や 足元すべるのだけは ほんと いただけないですね・・・

2009/11/17 (火) 12:22:01 | URL | ひいろ #- [ 編集 ]

No title

ひいろさんこんにちは
その後、風邪はなおりましたか?

マルス、他のワンコには興味津々だったのですが
なにしろあちらはショー直前なので刺激してもなんなので
近寄ることはできなかったのです。

おすましなんてできない犬なので
のっぱら駆け回らせておきます(笑

2009/11/17 (火) 13:08:27 | URL | mari #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


