スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

秋の夜長の侃侃諤諤

昨日の夜は家族会議(2人だけですが)をしました。
今後の進行予定を決めることと購入するもの、古いものをそのまま流用するものを選別することで長い時間話しました。

たとえば
(妻)「無垢材を張りたい!」
(夫)「無垢材は難度が高い上に値段も高い。5年も住まない予定のボロ屋にはもったいない」

(夫)「寝室にクローゼットを併設するとしっけるから部屋を区切ろう」
(妻)「あまり部屋を区切ると圧迫感があるから嫌」

などなど。これらを意見を押し付けるのではなくお互いが納得できるまで説得するという作業なので時間もかかる。おまけに妻は注意力が続かない。すぐに気が逸れる。夫はよそ見する妻を見て怒る。なんだかしんどい作業でした。でもコレをしておかないと作業が進まないもんね~。

努力の甲斐あって、このマンションを出るまでの大まかな日程表と買い物リストができました。よくがんばった。

ちなみに床板は合板に、部屋の仕切りは無しとなりました。(今んとこ)

関連記事

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

2008.10.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(妻)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


