

--.--.-- | | スポンサー広告

web拍手 by FC2

家の配置図を作る

室内外の配置図を作ろうと思い図面におこしてみた。

ついでに建物面積と敷地面積を計算してみたところ建物は80㎡ぐらいだと思われるのだが、敷地が500㎡近くあって驚いた。
たしかに建物がポツンと建っている感じは受けるのでそのぐらいあるのだろう。

さらに建物の建築年月日を調べたところ昭和40年7月新築らしい。その時点では45㎡だったようなのでその後増築したのであろうか。そういえば古い部分の瓦がコンクリート瓦で新しい部分が普通の瓦のようなのだが、コンクリート瓦などというものが存在することすら知らなかった。


その後配置図を元に夫婦でレイアウト等を考えてみたのだが、妻が色々な値段を調べておいてくれたおかげでだいたいの資金計算のめどは立ったかなという感じ。

日が落ちるのが早くて仕事が終わった後では何もできないのが残念なので早めに電気だけは通そうかなと考えている。

関連記事

2008.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記(夫)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆☆☆

Profile

妻+夫

Author:妻+夫
南相馬市を離れ、京都に移住(仮)。このまま京都に居着くのか、それともまた福島に帰るのか、今のところまだ決まっていません。

☆☆☆

☆☆☆

QRコード

QR

☆☆☆


